製品を導入することになった背景

株式会社ボナンザは、新規顧客獲得のために展示会への出展やテレアポイントメントを行っていましたが、新型コロナウイルスの影響で展示会が延期され、テレアポイントメントも困難になりました。このような状況の中で、従来の営業手法に代わる新しいアプローチ方法として、メールマーケティングツール「配配メール」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社ボナンザは顧客データの管理が属人化しており、案件の管理が不十分でした。また、マーケティング担当が不在で、MAやCRMのような複雑なツールを使いこなせないという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ボナンザは、BtoBマーケティングのセミナーに参加したことで、メールマーケティングの重要性を認識しました。その結果、手軽に運用できる「配配メール」を導入することで、従来の営業手法に代わる解決策を見出しました。

製品の導入により改善した業務

「配配メール」の導入により、株式会社ボナンザは複数From機能を活用して効率的なメール配信を実現しました。これにより、開封率が向上し、返信や電話での連絡が増加しました。また、来訪通知機能を用いてアポイントメント率を大幅に向上させるなど、営業アプローチの効率化と効果の最大化を実現しました。