製品を導入することになった背景

CTCシステムマネジメント株式会社は、ITアウトソーシングサービスを提供する企業として、お客様のニーズに合致した人材をアサインするために、エンジニアのキャリアやスキルを正確に把握する必要がありました。しかし、スマートカンパニーを導入する前は、体系的な管理が行えておらず、現場は常に適切な人材探しに苦労していました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、どのエンジニアがどのようなスキルや経験を持っているのかが一目でわかるような人材データベースの構築が急務でした。人材の適切な配置と効率的な人事戦略を立てるためにも、既存の人事給与システムから必要なデータを移行できるシステムが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

CTCシステムマネジメント株式会社は、時間的、コスト的な制約を考慮し、必要最低限の機能からスタートでき、段階的に機能を追加できるスマートカンパニーを選択しました。これにより、エンジニアのスキルやキャリアの管理を始め、人事情報の一元化と可視化を実現しました。

製品の導入により改善した業務

スマートカンパニーの導入により、同社は人事のローテーションやドラフト制度などの新しい人事戦略を可能にしました。また、エンジニアの情報を日々共有し、いつでも相談に乗れる体制が整い、社員の自立を促すことができました。これにより、IT業界においても低い離職率を維持することが可能となり、企業の価値を高めることに成功しました。