製品を導入することになった背景

株式会社グッドハウジングは、コインパーキングの運営や収益不動産の売買・仲介、賃貸不動産の管理といった多岐にわたる事業を展開しています。このような多角的な事業を効率よく運営するためには、社員一人ひとりのパフォーマンスが非常に重要です。そこで、社員の目標管理と評価を一元化できるシステムが求められました。特に、職種によって評価基準が異なる問題を解消するために、「CYDAS」を導入する決断をしました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社グッドハウジングは、事業の多角化に伴い、社員の数も増加していました。そのため、各部署や職種ごとに異なる評価基準が存在し、組織全体での一体感が欠けていました。特に、事務職と営業職で評価の基準が大きく異なり、公平な評価が難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

このような課題を解消するために、株式会社グッドハウジングは「CYDAS」を導入することにしました。このシステムは、職種に関係なく会社の目指すビジョンに沿った評価が可能であり、目標管理と評価を一元化する機能が備わっています。特に、コンピテンシー評価によって、各社員がどれだけ会社のビジョンに貢献しているかを明確にすることができました。

製品の導入により改善した業務

「CYDAS」の導入によって、株式会社グッドハウジングは多くの業務改善を実現しました。まず、評価基準が統一されたことで、社員間の公平性が向上しました。また、目標管理のシステムと一緒に1on1のシステムも導入され、各部署のマネージャーが社員と密にコミュニケーションを取ることができるようになりました。これによって、業務効率が大幅に向上し、年間売上も前年比20%増という成果を上げることができました。