製品を導入することになった背景

株式会社パワフルケアは、本社と複数の保育園との情報のやり取りを効率化させる必要がありました。従業員の情報管理やシフト調整を行うために、複数の異なるシステムを使用していたことが非効率であったため、一元管理が可能なシステムの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、人事情報の一元管理や申請・手続きのペーパレス化、組織内の情報共有の課題を抱えていました。独自のシステムを使用していたものの、用途に合わせて異なるシステムを使い分けており、人事管理に関しては社内で作成したシステムを使用していたため、業務が非効率でした。

導入前の課題に対する解決策

業務の効率化を進めるため、株式会社パワフルケアは情報を一元管理できるシステムを探し始めました。数十社から情報を取り寄せ、最終的に3社に絞り、提案を受けた結果、アクティブ アンド カンパニーの営業の熱意と、サイレコの機能性やランニングコストの安さが決め手となり、導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

サイレコの運用開始後、申請書類の一部をペーパーレスで管理し、人事担当者がシステムに情報を打ち込む必要がなくなりました。シフト調整においても、サイレコを活用し、本社での最終調整が容易になりました。これにより、作業工数の削減が実現し、削減された時間をより良い仕組みづくりの戦略を練るために活用しています。