製品を導入することになった背景

株式会社RevCommは、音声とAIを活用した法人向けサービスを提供しています。特に、MiiTelという製品は営業担当者の会話内容を可視化し、生産性向上を目指すもので、多くの企業から評価を受けています。しかし、事業の急速な拡大に伴い、会計処理や請求プロセスの効率化が急募となりました。特に、将来的な上場を見据え、バックオフィス体制の強化が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

RevCommでは、契約・売上管理と請求管理が独立しており、手作業で請求書を作成していました。このような状況は、事業拡大と組織の成長に伴い、運用に限界が見え始めていました。

導入前の課題に対する解決策

複数のツールを検討した結果、マネーフォワード クラウドが選ばれました。この製品は、Salesforceとの連携が可能で、営業と経理・会計部門の情報が一貫して管理できる点が評価されました。さらに、経費精算や人事労務も一元管理できるという総合的な機能が、選定の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

マネーフォワード クラウドの導入により、手作業での請求書作成が不要となり、業務効率が大幅に向上しました。特に、Salesforceとの連携により、営業と経理の情報が一元管理されるようになり、誤りの少ないスムーズな業務運営が可能となりました。また、製品の多機能性により、経費精算や人事労務に関する業務も効率化され、企業全体の生産性が向上しました。