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TeamSpiritの導入事例

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 社員の能力を向上したい 労務管理を効率化したい 個人の生産性を高めたい 社員の定着率を上げたい

製造業による長時間労働削減チャレンジが職場に起こしたプラスのスパイラル

※出典:大創株式会社 導入事例|勤怠管理・工数管理・経費精算ならチームスピリット

最終更新日: 2022/05/31

この導入事例のポイント

  • 以前はタイムカードを利用 月締めするまで残業が把握できず、作業の負荷も大きかった
  • 若手の定着率を上げるため、長時間労働削減に向けてTeamSpiritを導入
  • 過不足時間や有給休暇の消化日数/残日数などをリアルタイムに集計・可視化
  • 月締め作業が効率化され、月次決算は4日間短縮 給与支払い日も1日前倒しを実現
  • ベテランから若手への継承を進めるため「スキルマップ」を作成 自発的な意識改革へ

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

勤怠管理システム

株式会社チームスピリットの勤怠管理システム、TeamSpiritは圧倒的に使いやすいインターフェースで1,500社、32万人以上に採用されているテレワーク・オフィスワークのハイブリッド勤務に対応したクラウド型サービスです。勤怠管理だけでなく、工数管理や経費精算、電子稟議など、会社の運営に必要な複数の機能がすべて完結されたクラウドサービスです。TeamSpiritでこれまでバラバラだった業務を手軽に統合することができ、バックオフィス業務の「デジタルシフト」を実現できます。

製品のおすすめポイント

  • クリック一つで出退勤打刻
  • 複雑な勤務体系にあわせて労働時間を計算
  • 法改正にもアップデートで即座に対応
運営企業情報 株式会社チームスピリット
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 モバイル打刻 自動集計 アラート機能 シフト管理 工数管理 外部ソフト連携
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 
トライアル
最低利用期間 1年間
よく導入している業種 IT・情報通信 製造 建設
よく導入している企業の規模 301名-1,000名 51名-100名 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「勤怠管理システム」とは

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

TeamSpirit

株式会社チームスピリット

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製品のおすすめポイント

  • クリック一つで出退勤打刻
  • 複雑な勤務体系にあわせて労働時間を計算
  • 法改正にもアップデートで即座に対応

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「勤怠管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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