freee人事労務の導入事例
最終更新日: 2022/05/17
ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 労務管理を効率化したい 個人の生産性を高めたい コストを削減したい
創業71年「タイセイ」がfreee導入によって実感したバックオフィスと社員の「変革」

※出典:創業71年「タイセイ」がfreee導入によって実感したバックオフィスと社員の「変革」 | クラウド会計ソフト freee
この事例のポイント
- 紙・エクセルでの業務が複雑かつ大量にあり、法改正や税制への対応も課題だった
- 法改正への対応、クラウド型であること、銀行口座との連携からfreeeを導入
- 承認権限によってデータの誤入力が減り、人員・作業時間の削減が実現できた
- ペーパーレス化・給与計算の内製化で、人事労務に関連する作業時間を3分の2に削減
- 導入後、全体のコミュニケーションが活性化 今回の最大の効果は社員の成長!
今回導入した製品
freee株式会社のfreee人事労務は、複雑な労務事務を一つにまとめてミス、作業時間を削減する人事労務ソフトです。ベンチャー企業から大企業まで導入が加速しており、これから更に成長していくと考えられます。業務フローが複雑化し更新漏れ、ミスの労務リスクが増す中、ソリューションの一つとしてfreee人事労務が業務の改善をもたらします。また転記の手間、マイナンバー等の管理にも利用可能で、高いセキュリティ性を持っています。
- 会社のフェーズに合わせて問題の解決が可能
- 充実した他社サービスとの連携、freee人事労務で実施可能
- 充実の安心サポート、業務の悩み相談まで対応
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 自動計算 年末調整 源泉徴収票 給与明細 賞与明細 有給計算 勤怠データ入力 タイムレコーダー連携 会計データ連携 ワークフロー管理 自動アップデート |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 21名-50名 101名-300名 301名-1,000名
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