製品を導入することになった背景

株式会社ブルー・ツリー・ロジは、ECサイトの構築から物流業務、販売戦略立案まで、ECビジネスを多角的に支援しています。特にD2Cビジネスの拡大が進む中、フロント側のシステムには個別性とカスタマイズ性が求められています。一方で、物流領域では業務の標準化が重要とされており、アパレルから食品まで、多種多様な商品を扱う企業に対しても、一定の作業品質を維持するシステムが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ブルー・ツリー・ロジは、物流業務において業務の標準化が重要であると考えていました。特に、多種多様な商品を扱う企業に対して、一定の作業品質を維持する必要がありました。そのため、お客様や取り扱う商品によって異なる作業をしなくても良いようなシステムが必要でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ブルー・ツリー・ロジは、W3 mimosaを採用する大きな理由として、三つのポイントを挙げています。第一に、一つの拠点で複数の荷主を管理できる点、第二に、拠点立ち上げのスピード、そして第三に、標準で使える機能が豊富である点です。特に、多くの小規模な荷主を獲得するビジネスモデルにおいて、これらの機能は非常に有用であり、ビジネス拡大にも柔軟に対応できると評価しています。

製品の導入により改善した業務

W3 mimosaの導入により、株式会社ブルー・ツリー・ロジは、業務効率化を実現しています。具体的には、ピッキングリストの出力が速くなり、作業品質も一定に保たれています。また、管理画面が視覚的にわかりやすく、エクセルで作業していたスタッフもすぐに慣れることができました。このように、W3 mimosaの多機能性と柔軟性が、業務改善に大いに貢献しています。