製品を導入することになった背景

COMPANYシリーズは、日本の大手法人約1,200社が導入している人事給与ERPパッケージシステムです。このシステムは特に「大手法人向け」「統合型」に特化しており、企業のHRテック業界におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。導入背景としては、大企業特有の複雑な人事業務を効率化し、経営戦略の実現に不可欠な人材管理プラットフォームを提供することが挙げられます。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、多くの大企業は複雑な給与制度や勤怠管理に対応するための効率的なシステムを持ち合わせていませんでした。また、人材データの活用に関しても、具体的な方法がわからず、効率的な人事戦略を立てることが困難でした。これらの課題は、企業の人事業務の効率化と戦略的人材管理の実現を妨げていました。

導入前の課題に対する解決策

COMPANYシリーズは、これらの課題に対して、入社から退職までの労務管理を一貫して扱うことで、労務管理の自動化を実現しました。さらに、雇用契約の電子化や社会保険の電子申請など、デジタル化を推進することで、業務の効率化を図っています。また、厳格なセキュリティ対策を施し、大事な人事データを守る体制も整えています。

製品の導入により改善した業務

COMPANYの導入により、大手企業は給与計算や勤怠管理の煩雑な業務を大幅に効率化しました。また、人事情報の収集、履歴管理、可視化を一気通貫で行うことが可能になり、戦略的な人事管理が実現しました。これにより、従業員を正しく理解し、ビジネスの成果を最大化するための適正配置や人材開発へとつながる効果をもたらしています。