製品を導入することになった背景

同志社大学は、情報セキュリティの強化と、それに伴う教職員や学生へのセキュリティ意識の向上を目的として、新たなセキュリティ対策の導入を決定しました。これは、大学としての情報資産を保護すると同時に、教育機関としての信頼性を高めるための重要なステップであったのです。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同志社大学では、増加するサイバー攻撃の脅威に対応するための十分なセキュリティ体制が整っていませんでした。特に、教職員や学生が日常的に使用するメールシステムのセキュリティが課題となっており、不正なアクセスや情報漏洩のリスクが常に懸念されていたのです。

導入前の課題に対する解決策

この問題に対処するために、同志社大学は、メールセキュリティを強化するための具体的な解決策を模索しました。その結果、高度なセキュリティ機能を備えた製品を導入することで、メールを介した情報漏洩のリスクを大幅に低減することが可能と判断されたのです。

製品の導入により改善した業務

製品の導入後、同志社大学のメールシステムは、以前に比べて格段にセキュリティが強化されました。これにより、教職員や学生は安心してメールを利用できるようになり、日々のコミュニケーションがスムーズに行われるようになったのです。また、セキュリティ事故の発生リスクが低減されたことで、大学運営における安定性が向上しました。