製品を導入することになった背景

熊本で「着付けおたふく」として知られる事業は、お着物の着付け、着付け教室、レンタルを展開しており、顧客のニーズに応じた多様なサービスを提供しています。ホームページのリニューアルは、より多くの顧客にサービスを届けるため、そして新たな顧客層を開拓するための手段として導入されました。リニューアルにより、テレビ局や大使館、大手旅行代理店、レコード会社など、新しい顧客からの依頼が増加しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、「着付けおたふく」は情報が探しづらく、サイトの見た目も不恰好であるという課題を抱えていました。情報の整理とデザインの改善が必要であり、顧客に安心感を与えるためにも、ユーザー目線でのページ構成が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対し、運営者はJimdoCafe 水前寺に依頼し、ホームページのリニューアルを行いました。情報の整理とデザインの刷新により、サイトは洗練された印象に生まれ変わり、顧客に安心感を与えることができるようになりました。また、ジンドゥー(Jimdo)を使用することで、直感的な操作でサイトの更新が可能になり、情報提供の効率化を図ることができました。

製品の導入により改善した業務

ホームページのリニューアルにより、「着付けおたふく」の業務は大きく改善されました。サイトの見やすさが向上し、顧客が必要な情報に迅速にたどり着けるようになったことで、お問い合わせの質と量が向上しました。また、新型コロナの影響を受けても、在庫の整理や新しい着物の写真撮影など、オンラインでのサービス提供を強化することができました。これにより、教室の運営が困難になった際も、オンラインレッスンの導入など、新たな事業展開を行うことが可能になりました。