製品を導入することになった背景

仁侍乃酒(Niji no Sake)は、ハワイのお水と新潟のお米で作られた日本酒です。この製品は、ハワイのお水が非常に軟水であり、不純物が少ないことから、日本酒の製造に適していると考えられました。また、ハワイは事業者にとって何度も訪れるほど魅力的な場所であり、地元の人々との交流を通じて、このお水の特性を知る機会がありました。このような背景から、仁侍乃酒の製造が始まりました。

導入前に企業が抱えていた課題

仁侍乃酒は、Yahoo!ショッピングで販売されていましたが、そのプラットフォームだけでは、商品や会社の情報を十分に伝えることができませんでした。特に、製品の特性や製造過程、背景など、詳細な情報が求められる場合に、限界を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、ジンドゥー(Jimdo)を用いて独自のホームページを作成しました。ジンドゥーは以前から使用していたサービスであり、その使い勝手と機能性に信頼を寄せていました。特に、ジンドゥーのアクセス解析機能を活用することで、どのページにどこからアクセスがあったのかを把握し、効果的な情報発信が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

ホームページの導入によって、製品や会社の情報をより詳細に、かつ効果的に伝えることができるようになりました。また、ジンドゥーのアクセス解析機能を用いて、どのページがどれだけのアクセスを集めているのかを把握することで、マーケティング戦略をより精緻に行うことができました。さらに、ホームページと並行してTwitterやInstagramを活用することで、製品の認知度を高め、販売促進につながりました。