製品を導入することになった背景

日本農薬株式会社様は、農薬事業を中心に医薬品、動物用医薬品、生活環境改善関連製品の製造を行っております。この度、コーポレートサイトの更なる機能向上と情報発信の効率化を目指し、CMS(コンテンツマネジメントシステム)ALAYAの導入に至りました。ウェブサイトのリニューアルも同時に行い、より一層の情報提供能力の強化を図ることができました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、日本農薬株式会社様は、製品の電子カタログを含む大量のコンテンツ管理に課題を抱えておりました。情報の更新作業は煩雑で時間を要し、また、多岐にわたる製品情報を迅速かつ正確にユーザーに提供することが難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

ALAYAの導入により、日本農薬株式会社様は、サイト構造やコンテンツ構成の最適化を実現しました。特に、ファイル管理機能を用いた一括アップロード運用により、大量のコンテンツも効率的に管理することが可能となり、更新作業の負担が大幅に軽減されました。

製品の導入により改善した業務

製品導入後、日本農薬株式会社様のウェブサイト運用は大きく改善されました。レスポンシブウェブデザインの採用により、様々なデバイスからのアクセスに対応し、ユーザーの利便性が向上しました。また、ウェブサイトの運用効率化は、社内リソースの有効活用にも繋がり、結果として企業の情報発信能力の強化に寄与しています。