Adobe Experience Managerの導入事例
最終更新日: 2022/05/18
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 作業を自動化したい
市場におけるプレゼンスを強化

この事例のポイント
- さらなる事業成長をするため、ブランドの強化と新規顧客の獲得を実現する必要があった
- パーソナライズ機能を備えた「Adobe Experience Cloud」を導入
- 訪問者の滞在時間が22%増加。また、内部重要指標であるバウンス率も2%減少
今回導入した製品
アドビ株式会社のAdobe Experience Managerは、CMS(コンテンツ管理システム)とDAM(デジタルアセット管理)の機能を合わせ持ちます。顧客全員に同じサービスやコンテンツを提供するのではなく、一人一人の属性や購買、行動履歴に基づいた最適なコンテンツ主導型の経験を迅速に市場に投入できます。アドビは、大手グローバル調査会社 Forrester Research 社による調査でCMS分野のリーダーに選ばれました。
- 多彩なデジタルチャネルに対応した最先端のCMS(コンテンツ管理システム)
- 顧客体験のためのDAM(デジタルアセット管理)
- 顧客情報のデジタル登録とデジタルフォーム
- 業界初のクラウドネイティブな大企業向けCMS
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | レスポンシブウェブデザイン フォーム作成 デザイン・テンプレート管理 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 チャット |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 301名-1,000名 1,001名以上
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CMS
CMS(Contents Management System)とは、Webサイトの様々なデータ(テキスト・画像・ページレイアウトetc...)をクラウド上で一元管理できるシステムのことです。
有名なCMSとして、「Wordpress」などが挙げられます。CMSを導入するメリットとして、Webサイトのデータが一元管理できる他に、Webサイトの構築がコーディングの知識なしでも簡単にできるようになるという点が挙げられます。CMSを導入しない場合、各ページ毎にHTMLやCSS、Javascriptなどでコードを書く必要がありサイト作成が非常に大変ですが、CMS導入によってその作業がなくなるので、メディア担当の負担減も見込めるでしょう。