製品を導入することになった背景

西武鉄道株式会社様は、創立100周年を迎えた2012年を機に、Webサイトのリニューアルを決断されました。次の5年間のトレンドを見据え、SEO対策に強いCMSの導入を検討し、より効果的な情報発信を目指されたのです。

導入前に企業が抱えていた課題

以前の静的CMSでは、サイトメンテナンス後の再構成に時間がかかり、鉄道会社として重要な運行情報やニュースリリースをリアルタイムで更新することに課題がありました。セキュリティ面を考慮した静的CMSの選定は、実運用面での迅速な情報更新という要求とは相反していたのです。

導入前の課題に対する解決策

西武鉄道株式会社様は、セキュリティとリアルタイム更新性を両立できるCMSを求めており、複数のCMSベンダーの中からHeartCoreを選定しました。社内説明会を通じて社員の意見を集約し、満場一致でHeartCoreの導入が決まりました。

製品の導入により改善した業務

HeartCoreの導入により、社内のWeb担当者が約100名という大規模な運用体制の中でも、各部署が柔軟にサイトを更新できるようになりました。セキュリティパッチやマイナーバージョンアップの連絡も日本国内のサポートセンターから都度提供され、セキュリティ面での問題が一切なく、運用の効率化と安心を実現しています。