Menu
Close

HubSpotCMSの導入事例

見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 作業を自動化したい

【HubSpot導入事例】1年間でマーケ経由の商談数・受注数が倍増。成功の鍵は顧客理解とMA活用~株式会社Kaizen Platform~

※出典:株式会社Kaizen Platform

最終更新日: 2022/05/18

この導入事例のポイント

  • マーケティング施策を体系的に実施出来ておらず充分に営業力を活かしきれていなかった
  • 今後のシナリオ展開とコストを考慮し、もっとも最適であった「HubSpot」を導入
  • 導入の結果、1年間でマーケ経由のアポ数、商談数・受注数が2倍以上になった

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

HubSpot Japan株式会社のHubSpotCMSは、開発者が期待する機能性と、マーケティング担当者が求める柔軟性を高い次元で両立させたコンテンツ マネジメント ソフトウェアです。HubSpot CMS Hubでウェブサイトを構築すれば、開発者による柔軟なテーマ設計が可能で、マーケティング担当者によるウェブページの作成や編集も簡単です。さらに、HubSpotのCRMツールを基盤としているため、顧客にシームレスなデジタル体験を提供できます。

製品のおすすめポイント

  • ドラッグ&ドロップエディターでウェブサイトを簡単に構築できます
  • ウェブサイトの移行をスムーズに実現できます
  • マーケティング担当者のニーズに開発者が応えられるCMS
  • ウェブサイトテーマとSEO推奨(アドバイス)
  • HubSpotによる365日24時間体制のモニタリング
運営企業情報 HubSpot Japan株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 多言語対応 デザイン・テンプレート管理
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 製造 人材サービス
よく導入している企業の規模 1,001名以上 21名-50名 51名-100名

導入前に知っておきたい基礎知識

「CMS」とは

CMS(Contents Management System)とは、Webサイトの様々なデータ(テキスト・画像・ページレイアウトetc...)をクラウド上で一元管理できるシステムのことです。

有名なCMSとして、「Wordpress」などが挙げられます。CMSを導入するメリットとして、Webサイトのデータが一元管理できる他に、Webサイトの構築がコーディングの知識なしでも簡単にできるようになるという点が挙げられます。CMSを導入しない場合、各ページ毎にHTMLやCSS、Javascriptなどでコードを書く必要がありサイト作成が非常に大変ですが、CMS導入によってその作業がなくなるので、メディア担当の負担減も見込めるでしょう。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

HubSpotCMS

HubSpot Japan株式会社

製品詳細をみる

製品のおすすめポイント

  • ドラッグ&ドロップエディターでウェブサイトを簡単に構築できます
  • ウェブサイトの移行をスムーズに実現できます
  • マーケティング担当者のニーズに開発者が応えられるCMS
  • ウェブサイトテーマとSEO推奨(アドバイス)
  • HubSpotによる365日24時間体制のモニタリング

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「CMS」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

おすすめ比較一覧から、
最適な製品をみつける

カテゴリーから、IT製品の比較検索ができます。
1483件の製品から、ソフトウェア・ビジネスツール・クラウドサービス・SaaSなどをご紹介します。

すべてみる