製品を導入することになった背景

有限会社セプテットは、東京都渋谷区に所在し、Webデザイン、SEO/SEM対策、CMS構築、電話自動応答システムの制作・運用、コンサルティングなど多岐にわたる事業を展開しています。このような多様な業務を効率的に運営するためには、社内外での情報共有が不可欠であり、そのための製品を探していました。知名度のある製品では、機能が専門的で自由度が限られていたため、日本のビジネス文化を考慮した製品が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

有限会社セプテットは、社内外で業務上の情報共有が可能な製品を探していました。多くの知名度のある製品は、機能が専門的で自由度があまりなく、日本のビジネス文化を考慮した製品が欠けていました。

導入前の課題に対する解決策

SpreadOfficeは帳票業務に特化しており、使い勝手が良かったため、有限会社セプテットはこの製品を選定しました。基幹業務に必要な全ての帳票がオールインワンで用意されているため、帳票作成・発行が容易にできました。また、クラウド型でブラウザ経由で活用できるので、場所を問わずに利用することができました。

製品の導入により改善した業務

SpreadOfficeの導入により、場所を選ばずに基幹業務の実行が行え、社内共有がスムーズにできるようになりました。外出の多い管理者や出向している社員もこの製品を利用でき、事務管理が効率的になりました。特に帳票作成・発行が容易にできる点は、業務の効率化に大いに貢献しています。