製品を導入することになった背景

株式会社ゴールドウインは、2019年の働き方改革関連法の施行を前に、法令遵守を強化する目的で2017年にTimePro-VGを導入する決断をしました。それ以前は、勤怠管理において打刻漏れや申請漏れが頻発し、人事部が後処理を行うケースが多かったのです。また、現場の管理職が法令に対する知識が乏しいことも、導入の背景となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社ゴールドウインは勤怠管理の甘さが目立ち、人事部が業務量に圧迫されていました。特に、店舗ごとのシフト管理も人事部が担当しており、働き方改革関連法の施行によって業務量がさらに増加することが予想されました。

導入前の課題に対する解決策

複数の勤怠管理システムを比較検討した結果、株式会社ゴールドウインはアマノ社のTimePro-VGを採用しました。この製品は、法令遵守はもちろん、社内事情で急ぐ必要がある新システムの運用開始にも対応できる柔軟性がありました。また、法令の知識がなくても操作が簡単で、エラーが発生した場合でもすぐに対処方法がわかる仕組みがありました。

製品の導入により改善した業務

TimePro-VGの導入により、株式会社ゴールドウインは勤怠管理が劇的に改善されました。具体的には、店舗ごとのシフト管理が店長によって行われるようになり、人事部の業務負担が軽減されました。また、新しい労働時間制度や休暇制度を柔軟に取り入れることができ、従業員のワークライフバランス向上にも貢献しています。さらに、法改正にも迅速に対応できるなど、多様な働き方に適応するシステムとなっています。