TANOMUの導入事例
最終更新日: 2022/05/16
顧客満足度を高めたい ペーパーレス化したい 個人の生産性を高めたい 属人化を解消したい コストを削減したい
労働コストの削減で、卸問屋が本来すべき仕事・人間がすべき仕事に注力できるように

※出典:導入事例:労働コストの削減で、卸問屋が本来すべき仕事・人間がすべき仕事に注力できるように|TANOMU
この事例のポイント
- 事業の拡大に伴って業務の属人化と細かな人的ミスが増え、仕組みの根本を変えるため
- 卸問屋の使いやすい機能が搭載された「TANOMU」を導入し、受発注システムを構築
- 月に数件は必ず発生していた伝票のタイピングミスが、なんとゼロ件になった
- 手作業・見直し作業の時間が減り、卸問屋が本来すべきコア業務に集中できるように
今回導入した製品
TANOMUは発注ユーザー数5万店以上を誇る受発注システムです。あらゆる操作をスマートフォンで行えるから配送中や倉庫内から、いつでもどこからでもTANOMUを使って注文が可能です。個人経営店舗の導入率が圧倒的に高いのもスマートフォンで使いやすいため。CSV連携機能を搭載することで受注業務を1/10に削減できます。FAXでの受注も搭載されているOCRでデータすることができ、100%デジタル化を実現します。
- データ入力時間を9割短縮を実現。クオリティアップに集中できる
- 誰もが使いやすいスマホ発注の採用で営業効率アップ
- 使いやすい価格、気軽に試せる短い契約期間での試運転が可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 伝票出力機能 受注明細管理機能 取引先情報管理機能 受注一覧機能 受注管理機能 商品マスタ管理機能 クラウド対応 顧客管理機能 スマホ対応 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 1ヶ月 |
- よく導入している業種
- 卸売
この製品の導入事例掲載数5件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
受発注システム
受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。
仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。