製品を導入することになった背景

勤怠管理クラウドサービスCC-BizMateは、勤怠の見える化と働き方改革を支援する目的で開発されました。このシステムは、人事総務部門の業務を効率化し、よりスムーズな業務運営を目指すためのツールとして導入されることが多いです。

導入前に企業が抱えていた課題

多くの企業では、勤怠管理の手間や時間がかかる問題、各個人の作業もれや催促業務の増加、勤怠の締め処理が遅れることによる給与計算の遅延など、様々な課題が存在していました。また、人手不足の中での社員の生産性向上を図るための具体的なデータが不足しているという問題もありました。

導入前の課題に対する解決策

CC-BizMateは、各個人の作業もれが発生した際に「todoリスト」への情報整理や「アラート情報」による注意喚起を行い、催促業務を極力少なくする機能を提供しています。また、リアルタイム集計により勤怠の締め処理を簡略化し、給与計算の遅延を防ぐ機能も備えています。さらに、社員の労働状況をリアルタイムで把握し、生産性の向上をサポートする機能も搭載しています。

製品の導入により改善した業務

CC-BizMateの導入により、勤怠管理の効率化や業務のスムーズな運営が実現されました。特に、スマートフォンでの出退勤打刻や申請、承認が可能となり、不正を防ぐ位置情報取得機能も追加されました。また、残業抑制のためのアラート機能や業務の見える化を実現する工数管理機能など、多岐にわたる業務改善が実現されています。