製品を導入することになった背景

同業の知人から「スマホで受発注できるツールがある」と紹介され、TANOMUを知りました。これまでの手法を変えることには抵抗感もありましたが、不動在庫の販促にも使えるという情報を聞き、興味を持ちました。

導入前に企業が抱えていた課題

ミルトス購買管理部では、受発注の多くがFAXでのやりとりであり、FAX渋滞や受信トラブルが頻発していました。店舗からの手書きのFAXは内容の抜け漏れや読み取りにくい部分が多く、伝票処理に時間がかかっていました。また、電話やメール、留守電、取引先独自のシステムも利用していましたが、それぞれにトラブルや面倒が伴っていました。

導入前の課題に対する解決策

TANOMUを導入することで、FAXや電話などのトラブルを減少させることが期待されました。また、TANOMUを通じての受発注により、伝票入力に必要な情報が常に揃い、伝票入力作業の属人化を解消することが目指されました。

製品の導入により改善した業務

TANOMUの導入後、FAXや電話などのトラブルが大幅に減少しました。また、TANOMUを経由することで伝票入力に必要な情報が常に揃っており、伝票入力作業の属人化も解消されました。さらに、TANOMUを通じて商品を知ってもらうことで、売上アップにも貢献しています。