製品を導入することになった背景

once in株式会社は、ネットショップの運営において、受注管理の効率化を求めていました。初めての受注管理システムの導入を検討した際、他のシステムは操作が難しく、スタッフも使いこなせない状況でした。そんな中、助ネコのシンプルで分かりやすいシステムに魅力を感じ、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

once in株式会社は、楽天市場での販売を開始した際、半年でわずか3個しか商品が売れないという課題を抱えていました。さらに、一つ一つの商品が手作りであるため、オペレーションに困難が生じていました。このような状況から、売れる商材を作るという新しい考え方に切り替える必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

once in株式会社は、売れる商材を作るための新しい戦略を考えました。2014年12月から、もつ鍋の販売を開始し、これが大きな成功を収めました。また、競合店との差別化を図るため、自社の強みを磨くことを重視し、商品のリニューアルや価格戦略などを継続的に見直してきました。

製品の導入により改善した業務

助ネコの導入により、once in株式会社は受注の一元管理が可能となり、業務の効率化が実現しました。特に、Qoo10の受注管理が一元化され、発送予定日のメール通知や注文承認メール、発送完了メールなどの業務がスムーズに行えるようになりました。これにより、お客様からの評価も高まり、業績の向上に寄与しています。