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助ネコの導入事例

最終更新日: 2022/05/16

製造 不明

業務 受発注システム

営業プロセスを最適化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい

株式会社友安製作所 様

※出典:株式会社友安製作所 様|お客様の声|助ネコ|ネットショップ受注管理・在庫管理・商品登録システム

この事例のポイント

  • 複数ネットショップを運営し出荷までの業務を社長1人で担当、深夜までかかることも
  • 「助ネコ」を導入し、受注管理や在庫管理のクラウド化により業務効率を上げる
  • 「働きやすく生産性の高い企業・職場表彰」で優秀賞 (職業安定局長賞) を受賞
  • 「全国中小企業クラウド実践大賞」では売上UPや効率化した取り組みを表彰された

今回導入した製品

受発注システム

助ネコ

株式会社アクアリーフ

受発注システム

助ネコ

株式会社アクアリーフ

アクアリーフの助ネコは、7期連続利用者満足度第1位を獲得している優れたクラウド型の受注管理システムです。楽天・Yahoo!・amazon他複数のネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理、自動処理できます。受注・発注・在庫管理・商品登録をクラウド上で一元管理でき、初めて受注処理に携わる方でも簡単に使いこなすことができます。初めてシステムを導入した方も大規模店舗でも対応可能なシステムパワーを提供しています。

  • 徹底的工数削減で受注の処理スピードを3倍に
  • お客様の「記憶」に残す感動させる接客を実現
  • 自社独自の処理ルートが実現できるインターフェイス
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 伝票出力機能 飲食業向け メール自動返信 受注明細管理機能 取引先情報管理機能 受注一覧機能 受注管理機能 クラウド対応 顧客管理機能 製造業向け スマホ対応 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 1ヶ月
よく導入している業種
製造 小売・流通 旅行・宿泊・飲食
よく導入している企業の規模
不明 6名-20名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

受発注システム

受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。

仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。

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助ネコ

株式会社アクアリーフ

  • 徹底的工数削減で受注の処理スピードを3倍に
  • お客様の「記憶」に残す感動させる接客を実現
  • 自社独自の処理ルートが実現できるインターフェイス

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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