製品を導入することになった背景

株式会社友安製作所様は、インテリアやDIY商材を販売するネットショップを15店舗運営しており、さらにDIY商材が購入できるカフェの運営や、お客様との触れ合いのイベントの企画、空きスペースの時間貸しの運営など、多岐にわたる業務を展開しています。そのため、業務の効率化や一元管理の必要性が高まっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

多店舗の運営や多岐にわたる業務の中で、受注管理や在庫管理の一元化が難しく、業務の効率化が求められていました。また、メディアへの露出が多いため、迅速な対応や情報の正確性も必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

業務の一元管理や効率化を実現するために、助ネコの受注管理や在庫管理のサービスを導入することを検討しました。このサービスは、ネットショップ運営に必要な機能が全て揃っており、サポート品質にも満足度が高いことから、株式会社友安製作所様の課題解決に適していると判断されました。

製品の導入により改善した業務

助ネコのサービスを導入することで、受注管理や在庫管理が一元化され、業務の効率化が実現されました。また、迅速な対応や情報の正確性も向上し、ネットショップ運営の質が大幅にアップしました。