製品を導入することになった背景

株式会社菓匠三全は、約160種類のお菓子の製造・販売を行っている企業であり、従業員数は400名にも及びます。そのため、正社員だけでなく、パートの勤怠も一元的に管理する必要がありました。このような背景から、効率的な勤怠管理を実現するためのシステム導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社菓匠三全は、多数の従業員を抱える中で、各個人の作業もれや勤怠の締め処理がなかなか進まず、給与計算がギリギリになるという課題を持っていました。また、人手不足の中で社員の生産性向上を図りたいという思いがありましたが、具体的な社員の労働状況が把握できていなかったのです。

導入前の課題に対する解決策

勤怠管理クラウドサービスCC-BizMateは、各個人の作業もれが発生した際に「todoリスト」への情報整理や「アラート情報」を提供することで、催促業務を極力少なくする機能を持っています。また、リアルタイム集計により締め処理を簡略化し、給与計算の余裕を持たせることができるようになりました。さらに、社員の労働状況をリアルタイムで把握することができるため、生産性の向上策を考える材料として利用することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

CC-BizMateの導入により、株式会社菓匠三全は正社員だけでなく、パートの勤怠も一元的に管理することができるようになりました。また、各個人の作業もれや勤怠の締め処理の効率化、社員の生産性の可視化など、多くの業務改善が実現されました。これにより、企業全体の業務効率が向上し、より質の高いサービス提供が可能となりました。