製品を導入することになった背景

株式会社大林組は、建設業界での多岐にわたる課題に直面していました。特に、発注元や発注方法が多様であり、それに伴い人件費も高騰していました。さらに、ユニフォームや帳票、封筒などのオリジナル商品の管理も煩雑で、購入状況のデータ抽出にも多くの労力が必要でした。このような状況を改善するために、ビズネットの購買管理プラットフォームを導入する決断を下しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社大林組が導入前に抱えていた主な課題は、発注元や発注方法が多岐にわたることで業務が煩雑化していた点です。加えて、オリジナル商品の管理や社内配送コストの最適化、購入状況のデータ抽出にも多くの労力がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社大林組は、ビズネットの購買管理プラットフォームを導入することで、間接材の調達・購買を一元化しました。さらに、「物流代行サービスオプション」を活用してオリジナル商品の管理と社内配送のオペレーションを一元化。これにより、購買管理が効率化され、業務の簡素化が実現されました。

製品の導入により改善した業務

ビズネットの購買管理プラットフォームの導入により、株式会社大林組は年間で9,000万円以上のコスト削減を実現しました。特に、調達業務と業務フローの簡素化が目立つ成果となりました。また、購買履歴データの一元管理や分析が容易になり、全社的な業務効率が大幅に向上しました。