製品を導入することになった背景

クラウド型間接材調達支援サービスは、導入企業だけでなく、サプライヤー側の企業にとっても、多くのメリットをもたらすとされています。このサービスの導入により、サプライヤーとしての業務効率や取引の増加など、さまざまな変化が期待されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社パルックス様は、「あかり」に関するサービスを総合的に提供する企業として、多くの取引を行っていました。しかし、受注から配達、納品、請求までの一連の業務において、手間が多く、作業時間も増加していました。特に、伝票の起票や請求書の作成など、手作業が集中していたため、ミスや勘違いが生じることも少なくありませんでした。

導入前の課題に対する解決策

クラウド型間接材調達支援サービスの導入により、手間の軽減や作業時間の減少が期待されました。システムを利用することで、伝票の起票や請求書の作成などの手作業が不要となり、作業効率が向上するとともに、ミスや勘違いのリスクも低減されることが見込まれました。

製品の導入により改善した業務

クラウド型間接材調達支援サービスの導入後、株式会社パルックス様の業務効率は大きく向上しました。作業が分散され、システム上での処理が主となったことで、手作業のミスや勘違いが大幅に減少しました。また、伝票が不要となり、宅配便の利用も可能となったことで、業務がさらに効率的になりました。経理の作業負担も軽減され、全体的に業務のシンプル化と効率化が実現されました。