製品を導入することになった背景

株式会社スペースアイランドは、『にっぽん津々浦々』というECサイトを運営しており、世界各国・日本全国の食品・調味料・日用品などを販売しています。しかし、注文数が増えるにつれ、伝票の出力やサンクスメールの送信などの業務が手間となり、毎日の業務終了が0時を過ぎることもあった。このような状況を改善するために、一元管理ツールの導入を検討しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社スペースアイランドは、注文数が増加するにつれて、モールごとに1件ずつ伝票番号を出力し、サンクスメールを個別で送信するという手間が増えていました。その結果、業務が終わるのが0時を過ぎることも珍しくなく、効率的な業務運営が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

業務の効率化を図るため、株式会社スペースアイランドは一元管理ツールの導入を検討しました。そして、パートナー会社からネクストエンジンを紹介され、その導入を決定しました。ネクストエンジンの導入により、伝票の一括出力や自動でのサンクスメール送信など、多くの業務が効率化されることが期待されました。

製品の導入により改善した業務

ネクストエンジンの導入後、株式会社スペースアイランドは多くの業務効率化を実感しました。特に、伝票の一括出力や自動でのサンクスメール送信などの業務が効率的になり、社員全員が「こんなに時間ができるものなんだね!」と感動しました。また、運用の施策づくりや、取扱商品を紹介するページ作成などにも取り組む時間が確保され、組織の拡大も実現しました。