製品を導入することになった背景

TEAC AMERICA, INC.は業務用音響機材を製造する企業であり、アメリカにおけるグループ会社です。営業マンが出先での受注業務を軽減し、大型案件対応への時間を有効活用したいというニーズがありました。また、西海岸と東海岸で時差があり、受注受付業務の対応に特別シフトを組む必要がありました。さらに、アメリカ特有のクーポンコードの対応も実施したいと考えていました。

導入前に企業が抱えていた課題

営業マンが出先での受注業務が多く、大型案件に対応する時間が確保できない状況でした。また、アメリカ国内での時差により、受注受付業務の対応に特別なシフトを組む必要があり、効率が悪かった。さらに、アメリカ市場特有のクーポンコード対応も必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

MOSのソリューションを導入することで、営業マンのタブレットと本部基幹システムを自動連携させ、受注業務を大幅に軽減しました。この自動連携により、時差に関係なく受注処理が可能となりました。また、オリジナルのクーポンコードにも対応することで、顧客ニーズにもしっかりと応えることができました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、営業マンが出先で受けた受注内容は瞬時に本部にデータが転送され、時差やサマータイムに関係なく随時受注を受け付けることが可能となりました。これにより、特別シフトの体制も必要なくなり、受注業務の効率化が実現しました。さらに、営業マンの働き方にも変化が出てきており、投資対効果が非常に高かったと評価されています。