Menu
Close

楽楽販売の導入事例

最終更新日: 2022/05/12

IT・情報通信 不明

バックオフィス 販売管理システム

作業を自動化したい 社内資産を一元管理したい その他

導入事例:株式会社カールビット 様

※出典:株式会社カールビット様 | クラウド販売管理システム導入事例【楽楽販売】

この事例のポイント

  • エクセル管理のためタイピング・転記ミスなどが起こり、修正のため手間がかかっていた
  • 楽楽販売を導入し契約書類の作成~保管までを自動化、書類管理の手間を省いた
  • 入力チェックによるミス防止機能がついており、書類上のミスが大幅に軽減された

今回導入した製品

販売管理システム

楽楽販売

株式会社ラクス

販売管理システム

楽楽販売

株式会社ラクス

株式会社ラクスの楽楽販売は、脱Excelで業務を自動化・効率化できる販売管理システムです。従来Excelやメールで管理していたあらゆる社内業務をシステム化し、Webデータベース上で管理できます。見積もり管理や受注・発注管理といった基本的な機能や、リモートワーク用の機能、Webフォーム連携など業務に生かせる機能が豊富にそろっています。ノンプログラミングでシステムを構築し、クラウド型のソフトのため簡単に導入、柔軟的に使用でき、業務を効率化。人的ミスを減らし業務を効率化します。

  • リアルタイムに情報共有可能、オフィスだけでなく外出先、テレワークでも
  • ルーチンワークを自動化し、業務を効率化・人的ミスをなくす
  • 自社仕様にノンプログラミングでカスタマイズ可能、定着しやすい
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 発注管理 見積書作成 受注管理 請求書発行 ルーティン自動化 顧客管理 集計機能 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 IT・情報通信 金融
よく導入している企業の規模
不明 21名-50名 1,001名以上

この製品の導入事例掲載数6

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

販売管理システム

販売管理システムとは、販売管理機能や在庫管理機能など販売における重要な機能を有したシステムの総称です。

販売管理システムを導入するメリットとして、見積もりや受注管理、在庫管理などの販売業務の一連の流れをシステムに任せることができ、商品の過不足ない供給を実現することができます。また、見積書や請求書の発行や承認作業といった作業も自動することが可能であり、販売管理の業務負担も見込めます。
さらに、販売管理の業務工程において、複数人が作業に携わると情報漏れなどの人的なエラーが発生するリスクもありますが、販売管理システムを活用することで情報の一元化を図ることも可能です。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

楽楽販売

株式会社ラクス

  • リアルタイムに情報共有可能、オフィスだけでなく外出先、テレワークでも
  • ルーチンワークを自動化し、業務を効率化・人的ミスをなくす
  • 自社仕様にノンプログラミングでカスタマイズ可能、定着しやすい

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る