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楽楽B2Bの導入事例

見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 営業経費を削減したい

これが、新しい『楽楽B2B』の使い方 BtoC施策を『楽楽B2Bカート』でフル活用 新事業/顧客ゼロから売上6倍に!

※出典:株式会社ヘッドスプリング様 | 楽楽B2B|BtoB ECシステムで卸の受発注を自動化できるBtoBカート

最終更新日: 2022/05/12

この導入事例のポイント

  • ドクターのアポが取れない・1回の訪問では商品の魅力が伝えきれない等、営業に課題
  • 楽楽B2Bを導入し、卸のECサイトや新商品のレクチャー動画を活用した営業活動へ
  • 約3か月で新事業・顧客ゼロから売上が6倍に、翌春には13倍の達成見込みへ
  • 事業者別のページで売上UP、動画レクチャーでLTVが向上し人件費が大幅に削減

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

受発注システム

株式会社ネットショップ支援室の楽楽B2Bは、BtoBの受発注をWeb化する、受発注システムです。FAXや電話で行っていた注文をWebに切り替えて、企業間の取引における無駄をなくします。システムを導入した企業は100,000社を突破し、GOLD'S GIMやサン・クラルテ成約、松田医薬品株式会社など、幅広い業界で利用されています。ECサイトを作成しWebで注文をうけることで、入力作業が不要になり人件費やミスを減らすことに繋がります。

製品のおすすめポイント

  • FAXからWEB注文にシフトすることで、入力業務の負担から解放する
  • FAXのような使い心地で簡単操作可能、取引先も楽につかえる
  • BtoBでもクレジットカード決済が可能、督促業務から解放される
運営企業情報 株式会社ネットショップ支援室
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 受注管理機能 伝票出力機能 発注入力機能 メール自動返信 データ分析
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 旅行・宿泊・飲食 製造 医療・化学
よく導入している企業の規模 不明 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「受発注システム」とは

受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。

仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。

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楽楽B2B

株式会社ネットショップ支援室

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製品のおすすめポイント

  • FAXからWEB注文にシフトすることで、入力業務の負担から解放する
  • FAXのような使い心地で簡単操作可能、取引先も楽につかえる
  • BtoBでもクレジットカード決済が可能、督促業務から解放される

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「受発注システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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