Menu
Close

BtoBプラットフォーム 受発注の導入事例

最終更新日: 2022/05/12

旅行・宿泊・飲食 不明

営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい その他 コンプライアンスを強化したい

コロナ禍の今こそ旅館業務をIT化。人財不足対策とお客様満足度の向上を推進します。

※出典:導入事例|道後プリンスホテル株式会社|コロナ禍で旅館業務をIT化。働き手不足に備える - BtoBプラットフォーム 受発注

この事例のポイント

  • 紙ベース&手作業での運用のため事務作業のミスが多発、さらに雑務が増える悪循環に
  • 『BtoBプラットフォーム受発注』を導入し、調理場の発注や在庫管理などをIT化
  • 業務のムダが減り経理や調理場の労働時間が30%も削減、コア業務に集中できるように
  • 取引履歴が残りトラブルが防止され、在庫・原価管理での内部統制の強化にもつながった

今回導入した製品

ソフト種別
基本的な機能
推奨環境
サポート
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
旅行・宿泊・飲食 製造
よく導入している企業の規模
不明 101名-300名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

BtoBプラットフォーム 受発注

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る