製品を導入することになった背景

株式会社HOWAは、自動車内装部品の企画、開発、製造販売を行っています。近年、環境への配慮が高まる中で、業務効率と生産性の向上が急募されました。特に、生産現場の状況をリアルタイムで把握し、効率的な業務運営を目指す必要がありました。このような背景から、QuickNavi(クイック・ナビ)というシステムの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社HOWAは、生産現場の状況をリアルタイムで把握する必要がありましたが、手書きの実績集計が主流であり、そのための労力が多くかかっていました。また、業務の効率化と生産性の向上が求められていましたが、具体的な解決策が見つからない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社HOWAは、手書きの実績集計を廃止し、現場の労力を軽減する方向で考えました。そのために、QuickNavi(クイック・ナビ)というシステムを導入することになりました。このシステムは、ITが苦手な人でも使いやすいシンプルな設計であり、自社の業務にフィットするようカスタマイズが可能でした。

製品の導入により改善した業務

QuickNavi(クイック・ナビ)の導入により、株式会社HOWAは多くの業務改善を実現しました。具体的には、リアルタイムで状況が把握できるようになり、どの現場で応援が必要かがすぐにわかるようになりました。また、手書きの実績集計を100%廃止し、報告書作成工数を約80%削減できました。これにより、生産性が大幅に向上しました。