製品を導入することになった背景

株式会社協和設計事務所は、各種設備設計や調査、分析を手がける企業であり、道路占用許可申請の代行業務や電柱共架物・配電設備の調査なども行っています。従業員数が増加する中で、勤怠管理が手作業で行われていたため、効率化が求められました。このような状況を受けて、Dr.オフィスLookJOBの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社協和設計事務所はタイムカードで勤怠管理を行っていました。手作業での入力が必要であり、ミスが発生する可能性が高かったです。特に、従業員が100人近くいるため、勤怠管理には多くの時間が費やされていました。さらに、事務所が東京と横浜にあり、両方の場所で働いている従業員の勤怠管理も一手に担っていたため、業務が非常に煩雑でした。

導入前の課題に対する解決策

導入前の課題に対して、Dr.オフィスLookJOBが提供する勤怠管理システムが選ばれました。このシステムは、毎月の費用が定額であり、登録できる従業員数に制限がないため、企業規模の拡大にも柔軟に対応できる点が評価されました。

製品の導入により改善した業務

Dr.オフィスLookJOBの導入により、手作業での勤怠管理から解放され、効率が大幅に向上しました。特に、勤怠管理にかかっていた時間が大幅に削減され、ミスも減少しました。従業員自身も勤怠のログがデータとして残るため、確認が容易になりました。これにより、企業全体の業務効率が向上し、より多くの業績を上げることが可能となりました。