製品を導入することになった背景

大手広告通信社様は、企業のコスト削減が進む中で、広告宣伝費を効果的に使う方法を模索していました。このような状況下で、営業力の強化が急募されていました。すでにAndroid端末のスマートフォンを営業全員で導入していた同社は、さらなる営業力強化の手段として「eセールスマネージャーnano」を導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

大手広告通信社様は、限られた広告宣伝費でどのように効果を上げるかという課題に直面していました。また、営業力の強化が必要であり、情報共有や営業活動の効率化を求めていました。スマートフォンを使った営業力強化の方法を探していたところ、手軽に始められる「eセールスマネージャーnano」に目をつけました。

導入前の課題に対する解決策

大手広告通信社様は、「eセールスマネージャーnano」を導入することで、顧客への提案後の活動報告を効率化しました。報告履歴を振り返り、各企業の課題に合った新しい広告提案を考え、リストアップすることができました。このリストを基に、優先順位をつけてアポイントメントを取り、提案を行いました。

製品の導入により改善した業務

「eセールスマネージャーnano」の導入により、大手広告通信社様は顧客のニーズに応じた提案が容易になりました。具体的には、報告履歴を参照して、顧客に合った広告提案ができるようになりました。また、ミーティングでの情報共有が不要になり、時間の短縮が実現しました。さらに、新しい企画作りや新規顧客獲得にも「eセールスマネージャーnano」を活用する方針を固めています。