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eセールスマネージャーRemix MSの導入事例

最終更新日: 2022/05/02

製造 101名-300名

セールス SFA 顧客管理システム

営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい

情報の一元化によって案件化率アップや顧客満足度向上などの効果を創出したCRM/SFAの活用方法

※出典:CRM/SFA導入事例 日本粉末薬品株式会社 様 | eセールスマネージャー

この事例のポイント

  • スケジュール管理/日報報告ツールが別々で日報提出遅延やレスポンス遅れが発生
  • 業務効率化や顧客対応の迅速化を図るため、eセールスマネージャーを導入した
  • 最新の案件状況を把握できるようになったため、迅速で的確な判断を下せるようになった
  • プロセスマネジメントの重要性を浸透 仕事の見える化が進み、案件化率がアップ
  • 導入後は、過去の履歴の検索により最短30分程度で対応可能に 顧客満足度が向上した

今回導入した製品

SFA 顧客管理システム

eセールスマネージャーRemix MS

ソフトブレーン株式会社

SFA 顧客管理システム

eセールスマネージャーRemix MS

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemix MSは、中小企業専用の顧客管理システムです。IT担当者がいない企業でもすばやく導入でき、設定等も簡単にできる点が特徴です。また、トライアル期間を設けているため、初めて顧客管理システムを検討している企業も気軽にお試しいただけます。顧客管理にとどまらず、営業管理や社内外SNS、データ分析と多くの機能があり、オールインワンで利用できます。高機能ですが月額3,500円からと低コストなのも魅力のシステムです。

  • 総合満足度No. 1である顧客管理システムの中小企業版システム
  • 簡単な設定で、使いやすいようにカスタマイズが可能
  • 豊富な機能で低コスト、オールインワンで課題解決
ソフト種別 なし 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理 スケジュール管理 ToDo管理 名刺管理 営業推進管理 レポート機能 顧客対応管理 スケジュール管理 ファイル共有 タスク管理 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 IT・情報通信
よく導入している企業の規模
101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数4

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導入した製品のカテゴリ

SFA

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

顧客管理システム

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

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ソフトブレーン株式会社

  • 総合満足度No. 1である顧客管理システムの中小企業版システム
  • 簡単な設定で、使いやすいようにカスタマイズが可能
  • 豊富な機能で低コスト、オールインワンで課題解決

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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