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eセールスマネージャーRemix Cloudの導入事例

最終更新日: 2022/05/02

製造 21名-50名

セールス SFA

営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい

製造業でも売れない原因の「見える化」で受注増やモチベーション向上などを実現したCRM/SFAの活用方法

※出典:CRM/SFA導入事例 株式会社相模化学金属 様 | eセールスマネージャー

この事例のポイント

  • 目標達成に向けて計画は立てていたが、実績に結びつかず原因分析もできていなかった
  • 情報共有で原因を可視化し、有効な改善策を導くため、eセールスマネージャーを導入
  • 案件シナリオ機能を活用することで注文増 営業マンのモチベーションも大きく向上
  • 導入後は会議前の作業がほぼゼロ!他部門とタイムロスのない連携が実現できた
  • 営業担当者が不在でも、製造など他部門でタイムロスなく確認できる点は大きなメリット

今回導入した製品

SFA

eセールスマネージャーRemix Cloud

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemix Cloudは総合満足度No.1のCRM/SFAで導入実績5,500社以上、利用継続95%の信頼性のあるシステムです。他にはあまりない地図機能を搭載しているのが特徴の一つで地図上の位置情報をデータとして残すことが可能なため、地図での記録を活用する仕事には向いているシステムです。またサポート体制も万全で導入から稼働、定着まですべての段階でサポートデスクをご利用いただけるため安心です。

  • マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
  • 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
  • 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 ワークフロー 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 スケジュール管理 アラート管理 営業日報 ファイル共有 地図機能 名刺管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 小売・流通 製造
よく導入している企業の規模
21名-50名 101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数9

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導入した製品のカテゴリ

SFA

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

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eセールスマネージャーRemix Cloud

ソフトブレーン株式会社

  • マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
  • 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
  • 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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