製品を導入することになった背景

東急ビジネスサポート株式会社は、東急百貨店グループの一員として人材ビジネスを展開しています。採用活動においては、外部媒体を多用していたため、コストがかかっていました。また、応募者の情報管理に手間がかかっており、効率的な運用が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

採用活動においては、派遣系・アルバイト系の外部媒体約9種類を用いていましたが、それによりコストがかかっていました。また、応募者の情報は各媒体の管理画面で管理し、エクセルに書き出して共有していたため、手間がかかっていました。さらに、面接の設定までに時間がかかるという課題もありました。

導入前の課題に対する解決策

採用コストを削減するためには、最適なコスト配分を実行する必要がありました。また、応募者の情報管理を効率化するためには、一元的な管理システムが必要でした。さらに、面接の設定をスムーズに行うためには、応募受付者と面接者が異なる問題を解消する必要がありました。

製品の導入により改善した業務

HITO-Managerの導入により、採用者が当社採用サイトで応募する数が増えました。管理が一元化されたことで、複数人での共有が可能となり、応募者対応がスムーズになりました。また、データの分析が容易になり、媒体の改廃に役立っています。現在は、最低限の外部媒体との併用で採用活動を行っています。