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coorumの導入事例

最終更新日: 2022/05/02

IT・情報通信 1-5名

セールス 顧客管理システム

見込客獲得・顧客育成したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい その他

既存顧客とのコミュニケーション基盤として「coorum(コーラム)」導入。顧客ロイヤリティ向上の次なる秘策とは

※出典:既存顧客とのコミュニケーション基盤として「coorum(コーラム)」導入。顧客ロイヤリティ向上の次なる秘策とは

この事例のポイント

  • オンライン上で顧客接点を増やし、体験価値をサービス全体的に上げていく必要があった
  • お客様の心理的安全性を担保したいと考え、コミュニティの必要性を感じていた
  • 導入の決め手は、コミュニティを形成するための機能とユーザー管理機能の充実
  • 当初よりコミュニティの場が欲しいと言われていたので、導入して良かったと感じている
  • サービスの先に価値を生み出し、価値の一つとしてコミュニティを発展させていきたい

今回導入した製品

顧客管理システム

coorum

株式会社Asobica(Asobica, Inc)

顧客管理システム

coorum

株式会社Asobica(Asobica, Inc)

株式会社Asobicaのcoorumは、顧客コミュニティ・カスタマーサクセスプラットフォームシステムです。企業と顧客、顧客同士がつながる場を提供しコミュニティ内での情報交換を活性させることで、顧客の早期課題解決や新たな課題の抽出ができます。また、顧客分析によって顧客の課題を可視化することで顧客へのアクションを適切に行い、顧客の解約防止・につなげることが可能です。顧客コミュニティを軸にし顧客分析から課題改善まで一貫して実現できる機能は、coorumの大きな特徴です。

  • 既存顧客のコミニティサイトをノーコード構築
  • 2 顧客のコンテンツ・イベント・キャンペーンの一元管理
  • 顧客分析によるサービス解約防止や満足度向上の要因を可視化
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 メール配信機能 外部サービス連携 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
金融 IT・情報通信 小売・流通
よく導入している企業の規模
1,001名以上 1-5名 不明

この製品の導入事例掲載数6

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導入した製品のカテゴリ

顧客管理システム

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

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この事例で導入した製品

coorum

株式会社Asobica(Asobica, Inc)

  • 既存顧客のコミニティサイトをノーコード構築
  • 2 顧客のコンテンツ・イベント・キャンペーンの一元管理
  • 顧客分析によるサービス解約防止や満足度向上の要因を可視化

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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