製品を導入することになった背景

株式会社エポスカードは、多様なアニメやゲームとコラボレーションしたクレジットカードを提供しています。新型コロナウイルスの影響で、顧客との接点が減少したため、オンラインでのコミュニケーションが必要とされました。この状況を受けて、同社は「すみっコぐらしエポスクラブ」を立ち上げ、coorumを導入することに決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社エポスカードは、オフラインでの顧客接点が減少していたことから、オンラインでの顧客とのコミュニケーションが不足していました。また、コミュニティの取り組みが十分に行われていなかったため、顧客体験と顧客満足度の向上が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社エポスカードは、多くのサービスと比較した結果、coorumを導入することに決定しました。coorumは、ユーザーの登録・利用がスムーズで、UI・UXが優れている点が評価されました。また、同社の要望に寄り添い、顧客体験を向上させる設計を提案してくれたことも、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

coorumの導入により、株式会社エポスカードは顧客とのオンラインコミュニケーションが活発化しました。特に、ランク制度やポイント付与などの機能が、ユーザーのモチベーションを高く維持する効果をもたらしています。ログイン率やページビュー数が増加し、顧客体験と顧客満足度が向上しています。また、管理画面の分析機能を活用して、施策の改善が行えるようになりました。