coorumの導入事例
最終更新日: 2022/05/02
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい その他
ユーザー視点での最適なUI/UXが導入の決め手に。エポスカードが更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れる理由とは。

※出典:ユーザー視点での最適なUI/UXが導入の決め手に。エポスカードが更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れる理由とは。|coorum ユーザーコミュニティ構築サービス
この事例のポイント
- オンライン上でお客様とコミュニケーションがとれる場の必要性を感じていた
- coorumの魅力は、お客様のコミュニケーションを数値化して分析できる所
- 要望に寄り添い親身に考えてもらえる姿勢と、UI/UXが導入の決め手になった
- ランク制度によって、ユーザーの方々のモチベーションを高く維持できている
- 応援が見える化されたことで、ユーザー同士のつながりが加速している
今回導入した製品
株式会社Asobicaのcoorumは、顧客コミュニティ・カスタマーサクセスプラットフォームシステムです。企業と顧客、顧客同士がつながる場を提供しコミュニティ内での情報交換を活性させることで、顧客の早期課題解決や新たな課題の抽出ができます。また、顧客分析によって顧客の課題を可視化することで顧客へのアクションを適切に行い、顧客の解約防止・につなげることが可能です。顧客コミュニティを軸にし顧客分析から課題改善まで一貫して実現できる機能は、coorumの大きな特徴です。
- 既存顧客のコミニティサイトをノーコード構築
- 2 顧客のコンテンツ・イベント・キャンペーンの一元管理
- 顧客分析によるサービス解約防止や満足度向上の要因を可視化
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | メール配信機能 外部サービス連携 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数6件
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顧客管理システム