Menu
Close

FutureStageの導入事例

最終更新日: 2022/05/02

卸売 21名-50名

業務 生産管理システム

業務・情報を可視化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 社員の能力を向上したい 社内資産を一元管理したい

卸売り行の業務課題にきめ細かく対応可能なFutureStageだから高効率な業務遂行が可能に!

※出典:ハウスホールドジャパン株式会社様:プラスティック・化学製品卸売業:ユーザー導入事例:FutureStage 一般機械卸売業向け販売管理システム:株式会社日立システムズ

この事例のポイント

  • 一般的な販売管理システムでは自社独自の業務ニーズに対応できなかったため
  • 卸売り行の業務課題にきめ細かく対応可能な「FutureStage」を導入
  • 非効率な手作業が増えていたが、段階的かつ必要に応じた機能拡張が可能になった
  • 本社以外の拠点も統制できる内部統制機能により事業拠点でも業務遂行が可能に

今回導入した製品

生産管理システム

FutureStage

株式会社日立システムズ

生産管理システム

FutureStage

株式会社日立システムズ

⽇⽴システムズのFutureStageは中堅・中小規模の製造業、卸売業、小売業のために開発された基幹業務パッケージです。生産管理と販売管理を中心として業務系システムを統合管理することで、企業全体の業務効率アップ、経営効率アップを実現します。「システム同士の連携がうまくいかない」を解消。在庫、現場、経営状況を「見える化」し、戦略的な経営を強力にアシストします。また、卸売業版にはBI機能も搭載。データを多面的に分析できるようになりました。

  • 在庫、現場、経営、あらゆる情報を「見える化」
  • 生産、販売から輸出入まで豊富な機能を搭載しました
  • 25年以上のノウハウと安定したサポート体制
ソフト種別 オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 卸売業向け 品質管理 複数業種対応 複数の生産方式に対応 製造業向け 海外工場対応 グループ工場の管理可 カスタマイズ可 
推奨環境 Windowsアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 卸売 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 21名-50名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

生産管理システム

生産管理システムとは、生産管理業務(納期管理・工数管理・工場情報など)を効率化し、生産管理の業務負担を軽減するためのツールです。

生産管理システムを導入するメリットとして、製品がいつまでにどれだけ必要なのか、またそれにかかる正確な費用をを容易に把握することができるという点が挙げられます。また、見積もりや受注情報、売り上げや出荷などの販売管理機能に加え、作業指示や進捗などを確認できる製造管理機能なども利用することが可能です。
導入の際の注意点として、生産管理システムは業種によって必要な機能が大きく異なるため、機能面を考慮し自社に合った製品を選ぶことが重要です。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

FutureStage

株式会社日立システムズ

  • 在庫、現場、経営、あらゆる情報を「見える化」
  • 生産、販売から輸出入まで豊富な機能を搭載しました
  • 25年以上のノウハウと安定したサポート体制

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る