製品を導入することになった背景

税理士法人総合経営サービスは、学生とのコミュニケーションコストを削減する目的でHR PRIMEを導入しました。特に、学生との連絡工数が多く、効率的な選考管理が求められていました。HRエキスポに参加した際にHR PRIMEのブースでサービスの説明を受け、その機能性とコストパフォーマンスに魅力を感じたため、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は学生とのコミュニケーションに多くの時間と労力を費やしていました。ナビサイトからエントリーを受け付け、その都度エクセルで進捗を管理していたのです。また、学生との連絡は電話やメール、ダイレクトメッセージを用いていましたが、返信率が低く、効率的なコミュニケーションが難しかったです。

導入前の課題に対する解決策

導入前の解決策としては、エクセルでの進捗管理や電話、メールでのリマインドが主な手段でした。しかし、これらの方法では工数がかかりすぎるという課題がありました。そのため、より効率的な選考管理ツールが必要であり、HR PRIMEの導入が検討されました。

製品の導入により改善した業務

HR PRIMEの導入後、税理士法人総合経営サービスでは学生とのコミュニケーションコストが大幅に削減されました。特に、学生からの返信率が劇的に向上し、連絡・リマインドの自動化も進められました。また、イベント応募者の参加率が50%から95%に上がり、その結果、他の業務にも力を注ぐことができるようになりました。