製品を導入することになった背景

ナカバヤシ株式会社は、新卒採用のフローにおいて、学生とのコミュニケーションが不十分であると感じていました。特に、学生情報の一元化ができず、情報管理に手間がかかっていました。また、学生からの返信率が低く、有効なコミュニケーションが取れていない状況でした。これらの課題を解決するために、LINEを活用した採用フローに変更することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、ナカバヤシ株式会社は主に三つの課題に直面していました。第一に、学生情報の一元化ができない点がありました。無料のGoogle Formを使用していたため、情報管理が難しく、多くの工数がかかっていました。第二に、学生からの返信率が低く、効果的なコミュニケーションが図れない状況でした。第三に、学生から得られる情報が限定的で、詳細な情報を得る手段がありませんでした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、ナカバヤシ株式会社はLINEを活用した採用フローに変更することを検討しました。他社の採用管理システムと比較した結果、必要な機能が揃っており、管理画面が見やすく、価格も手が届く範囲であったため、この方針を採ることにしました。

製品の導入により改善した業務

製品導入後、ナカバヤシ株式会社は学生情報の一元化が可能となり、管理が格段に楽になりました。さらに、学生からの返信率も確実に向上しました。特に、コロナウイルスの影響を受ける中で、LINEを通じて効率的に学生とコミュニケーションを取ることができ、大いに助かったとのことです。