製品を導入することになった背景

株式会社オオゼキは、スーパーマーケット業界での採用活動において、LINEのコミュニケーションツールとしての有用性に注目しました。元々、新しい技術やツールを積極的に取り入れる企業文化があり、導入に多くの時間を要することはありませんでした。しかし、学生とのコミュニケーションにおいて、電話やメールでは限界を感じていました。特に、メールの返信がない、または電話に出ないといった状況が続いていたため、MOCHICAの導入が非常にタイムリーでした。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社オオゼキは、学生とのコミュニケーションにおいて、電話やメールでのやり取りに限界を感じていました。特に、説明会から面接までのリードタイムが長く、学生の意欲も低下していました。また、多くの業務時間を電話に費やしていたため、効率的な業務遂行が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社オオゼキは、MOCHICAを導入することで、これらの課題に対処しました。MOCHICAはGoogleフォームとの連携も可能で、アンケートを取るなどの相乗効果が期待できました。特に、LINEの導入によって、学生とのコミュニケーションがスムーズになり、リードタイムも短縮されました。

製品の導入により改善した業務

MOCHICAの導入によって、株式会社オオゼキはいくつかの点で業務が改善されました。具体的には、説明会から面接までのリードタイムが1ヶ月から2週間に短縮され、学生への電話の時間も月20時間削減されました。また、担当者同士の連携が取りやすくなり、個別のフィードバックを行いやすくなったという効果もありました。特に、数字を用いて言えば、説明会から面接までのリードタイムが半分になり、電話の時間が月20時間削減されたという成果がありました。