製品を導入することになった背景

大阪トヨタ商事株式会社は、採用活動において新しい手法を求めていました。特に、学生との接点がインターンシップと会社説明会のみであり、多くの学生がインターンシップを単なる「職業体験」と捉えていたため、参加後に進展が見られないケースが多かったのです。そこで、MOCHICAというLINE連携ツールを導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、大阪トヨタ商事株式会社はエントリー数の減少と、学生とのコミュニケーションが取りづらいという課題に直面していました。特に、電話での連絡が困難で、業務に手間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

新しい手法としてMOCHICAを導入することで、学生とのコミュニケーションを効率化しようと考えました。具体的には、LINEを活用して学生と繋がり、選考の日程案内から結果の通知、内定者フォローまで一元管理することを目指しました。

製品の導入により改善した業務

MOCHICAの導入により、学生とのコミュニケーションが格段に早くなり、業務も効率化されました。特に、予約からの参加率が9割近くに上がり、無断キャンセルがなくなるなど、採用活動がスムーズに進行するようになりました。また、内定者とのコミュニケーションも密に取ることができ、全体の業務効率が向上しました。