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HubSpot CRMの導入事例

最終更新日: 2022/04/27

不動産 301名-1,000名

セールス 営業支援ツール

見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい

不動産投資事業の見込み客管理にHubSpotを導入 リードタイムが長くても適切なコミュニケーションができる状態に

※出典:株式会社ランドネット | HubSpot 導入事例

この事例のポイント

  • これまで申込み者の情報はスプレッドシートで管理 過去の行動を把握しづらかった
  • メディア立ち上げに伴い、見込み客の管理やナーチャリングを効率的にしたいと考えた
  • 顧客情報を一元管理できる状態になり、顧客に合ったコンテンツでナーチャリングを実施
  • リード獲得からアプローチまでのタイムラグが軽減し、アポイントの設定数が増加
  • CRMで顧客の行動を時系列で追えるため、深いコミュニケーションが取れるように

今回導入した製品

営業支援ツール

HubSpot CRM

HubSpot Japan株式会社

営業支援ツール

HubSpot CRM

HubSpot Japan株式会社

HubSpot Japan株式会社のHubSpot CRMは、誰でも使いやすい営業支援CRMプラットフォームです。成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、パイプラインの管理(案件の進捗管理)の効率化に役立ちます。包括的な営業支援CRMで、営業向けのエンゲージメントツール、見積もり作成機能、レポート機能、アナリティクス(分析)機能などを搭載しています。さらに、HubSpotアプリマーケットプレイスのさまざまなアプリを利用したシームレスな連携が可能です。

  • 業務システムと感じさせない快適な営業支援CRM
  • 幅広い業務に活用可能なCRMプラットフォーム
  • 営業リーダーのためのHubSpot CRM
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 メール配信機能 ウェブチャット生成 スケジュール管理 SFA・MAとのシステム連携 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 不動産 製造
よく導入している企業の規模
1,001名以上 6名-20名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

営業支援ツール

営業支援ツールとは、顧客とのアポ情報や商談情報、成約などを一元管理できる営業用のツールのことで、別名「SFA(Sales Force Automation)」とも呼ばれます。

営業支援ツールを使用することで、営業プロセスの管理が容易になるだけでなく、顧客情報をデータとして管理、他の社員とも共有ができるようになります。営業支援ツールを導入するメリットとして、営業業務の効率化だけでなく、営業プロセス共有による業務の属人化解消や、営業プロセス見直しの簡易化によるボトルネックの洗い出しにも貢献します。
ただ、営業支援ツールを導入する際はツールに頼りっぱなしでは効果が薄くなるため、予め導入の際の活用方法について決めておくことが重要です。

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HubSpot CRM

HubSpot Japan株式会社

  • 業務システムと感じさせない快適な営業支援CRM
  • 幅広い業務に活用可能なCRMプラットフォーム
  • 営業リーダーのためのHubSpot CRM

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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