HubSpot CRMの導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい
不動産投資事業の見込み客管理にHubSpotを導入 リードタイムが長くても適切なコミュニケーションができる状態に

この事例のポイント
- これまで申込み者の情報はスプレッドシートで管理 過去の行動を把握しづらかった
- メディア立ち上げに伴い、見込み客の管理やナーチャリングを効率的にしたいと考えた
- 顧客情報を一元管理できる状態になり、顧客に合ったコンテンツでナーチャリングを実施
- リード獲得からアプローチまでのタイムラグが軽減し、アポイントの設定数が増加
- CRMで顧客の行動を時系列で追えるため、深いコミュニケーションが取れるように
今回導入した製品
HubSpot Japan株式会社のHubSpot CRMは、誰でも使いやすい営業支援CRMプラットフォームです。成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、パイプラインの管理(案件の進捗管理)の効率化に役立ちます。包括的な営業支援CRMで、営業向けのエンゲージメントツール、見積もり作成機能、レポート機能、アナリティクス(分析)機能などを搭載しています。さらに、HubSpotアプリマーケットプレイスのさまざまなアプリを利用したシームレスな連携が可能です。
- 業務システムと感じさせない快適な営業支援CRM
- 幅広い業務に活用可能なCRMプラットフォーム
- 営業リーダーのためのHubSpot CRM
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | メール配信機能 ウェブチャット生成 スケジュール管理 SFA・MAとのシステム連携 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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