Synergy!の導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 市場・顧客分析したい
新規顧客の集客だけでは難しい 基礎的なCRMでもECの売上が過去最高に

この事例のポイント
- 積極的に施策に投資して集客は順調だったが、成約率が低下している状況だった
- どのような施策がLTV向上につながるのか、顧客データの分析から始めることにした
- 既存顧客が買いたくなる要素に絞ってプラン設計 メール及びコンテンツを改善
- 今回の取り組みで、売上は過去最高を記録 昨年対比で130%の伸びになった
- 広告配信では単月の獲得率は182%と伸ばしつつ、獲得単価は65%に抑える結果に
今回導入した製品
シナジーマーケティング株式会社のSynergy!は、伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるための、クラウドベースの国産統合顧客管理(CRM)システムです。本当に必要な機能だけを厳選し、成果につながる製品を目指しました。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムです。ITreviewのCRM部門/メールマーケティング部門双方でLeaderを受賞しました。CRM部門では14期連続の受賞となります。
- CRM活動の全ての基盤となる顧客データベース
- 使いやすさを徹底的に考えた操作画面デザイン
- 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
- 顧客の「なぜ」や「何を」といった理由や動機を理解する
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 外部サービス連携 レポート機能 顧客対応管理 広告連携 シナリオ作成 SFA・MAとのシステム連携 フォームの自動生成 メール配信機能 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 不明 301名-1,000名 51名-100名
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顧客管理システム