製品を導入することになった背景

SBCメディカルグループは、美容医療業界で急速に事業を拡大しています。その成長に伴い、採用業務も増加し、特に多様な採用手法を活用する必要が出てきました。このような状況下で、採用業務の統一化と均一化が求められ、HITO-Linkリクルーティングを導入する選択をしました。

導入前に企業が抱えていた課題

採用人数が多く、多様な採用手法を活用していたため、候補者情報の集約に時間がかかっていました。また、個々のメールで候補者とのやり取りを行っていたことで、他の人がサポートできず、候補者を待たせることがあり、選考期間が長引いていました。

導入前の課題に対する解決策

HITO-Linkリクルーティングを導入する決め手となったのは、媒体の自動取り込み機能でした。以前は手動で媒体取り込みを行っていたため、その作業に多くの時間が必要でした。しかし、HITO-Linkリクルーティングの導入により、この問題が解消されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、1日4時間の工数削減が実現しました。これにより、月間で約80時間の作業時間が削減されました。また、候補者やエージェントとのやり取りが一元化され、ヒューマンエラーも防止できるようになりました。さらに、急な休暇や緊急事態でも、他のメンバーがスムーズに対応できるようになりました。