製品を導入することになった背景

株式会社やる気スイッチキャリアは、個別指導学習塾、幼児教室、子ども向け英会話スクールなどを全国で展開しています。同社がHITO-Linkリクルーティングを導入した背景には、採用媒体の自動連携を強化し、手動での取り込み工数を削減する目的がありました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は別のATS(応募者追跡システム)を使用していましたが、そのシステムでは社員とアルバイトの二つの領域で利用している媒体を網羅できなかったため、手動での取り込みが必要であり、その工数が大きな負担となっていました。

導入前の課題に対する解決策

HITO-Linkリクルーティングは、同社が使用している多数の求人媒体に対して自動取り込みが可能でした。また、採用に関するやり取りを一元管理できる機能もあり、それが導入の決め手となりました。具体的には、メールテンプレートの数や文字数に制限がなく、外部メールを使用する必要がなくなりました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、1日4時間かかっていた作業時間が80分に短縮されました。また、各種やり取りを一元管理できるようになったことで、メンバー間でのフォローが容易になり、情報管理もスムーズに行えるようになりました。さらに、コロナ禍での採用においても、オンライン面接と日程調整機能の連携により、面接の設定までのリードタイムが短縮され、離脱率も削減されました。