カスタマーリングスの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
見込客獲得・顧客育成したい 市場・顧客分析したい 社員の能力を向上したい チームワークを高めたい
スカルプDで知られるアンファーが行う 「データを活用した顧客創造」とは

この事例のポイント
- マーケティング戦略を成功させるポイントは組織づくり 全員が同じ目標を目指す
- データ運用は、データを分析するのではなく「こうしたい」という思いありきのもの
- 二回目からの定期は難しい 初回から定期をおすすめするのがアンファーの勝ちパターン
- 購入ボタン、カゴに行く前に定期をおすすめ、導線を引くなど、細かいところから徹底
今回導入した製品
株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。
- 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
- あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
- ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名
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