カスタマーリングスの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい
サービスを充実させるため、アンケートを積極的に利用 お客さまの声を全社で活用しているJALの取り組み

この事例のポイント
- オープンなアンケートしか作成できず、お話を聞きたい方の声を聴くことが難しかった
- アンケート画面がスマートフォン向けではなかったため、回答を入力しづらい環境だった
- カスタマーリングスを選んだ理由は、移行がスムーズで求める機能が充実していたこと
- 導入後は、セキュアな環境で対象を絞ったアンケート調査を実施できるようになった
- スマートフォン向けに最適化された画面になり、アンケートの回答数が大きく伸びた
今回導入した製品
株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。
- 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
- あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
- ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数5件
この製品の導入事例を見る