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カスタマーリングスの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

運輸・物流 1,001名以上

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい

サービスを充実させるため、アンケートを積極的に利用  お客さまの声を全社で活用しているJALの取り組み

※出典:日本航空株式会社様|カスタマーリングス活用事例

この事例のポイント

  • オープンなアンケートしか作成できず、お話を聞きたい方の声を聴くことが難しかった
  • アンケート画面がスマートフォン向けではなかったため、回答を入力しづらい環境だった
  • カスタマーリングスを選んだ理由は、移行がスムーズで求める機能が充実していたこと
  • 導入後は、セキュアな環境で対象を絞ったアンケート調査を実施できるようになった
  • スマートフォン向けに最適化された画面になり、アンケートの回答数が大きく伸びた

今回導入した製品

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
卸売 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名

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株式会社プラスアルファ・コンサルティング

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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