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カスタマーリングスの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

運輸・物流 1,001名以上

セールス 営業支援ツール

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい

サービスを充実させるため、アンケートを積極的に利用  お客さまの声を全社で活用しているJALの取り組み

※出典:日本航空株式会社様|カスタマーリングス活用事例

この事例のポイント

  • オープンなアンケートしか作成できず、お話を聞きたい方の声を聴くことが難しかった
  • アンケート画面がスマートフォン向けではなかったため、回答を入力しづらい環境だった
  • カスタマーリングスを選んだ理由は、移行がスムーズで求める機能が充実していたこと
  • 導入後は、セキュアな環境で対象を絞ったアンケート調査を実施できるようになった
  • スマートフォン向けに最適化された画面になり、アンケートの回答数が大きく伸びた

今回導入した製品

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
卸売 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

営業支援ツール

営業支援ツールとは、顧客とのアポ情報や商談情報、成約などを一元管理できる営業用のツールのことで、別名「SFA(Sales Force Automation)」とも呼ばれます。

営業支援ツールを使用することで、営業プロセスの管理が容易になるだけでなく、顧客情報をデータとして管理、他の社員とも共有ができるようになります。営業支援ツールを導入するメリットとして、営業業務の効率化だけでなく、営業プロセス共有による業務の属人化解消や、営業プロセス見直しの簡易化によるボトルネックの洗い出しにも貢献します。
ただ、営業支援ツールを導入する際はツールに頼りっぱなしでは効果が薄くなるため、予め導入の際の活用方法について決めておくことが重要です。

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カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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